写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

2011_0418画像0025
 2年ほど前の春に撮った写真です。
我が家の庭に、ナナフシの赤ちゃんがいるなんて、思ってもみなかったです。

 向こうのお花は、原種系チューリップ、
ナルコユリ(アマドコロ)に留まっています。



2011_0418画像0025(2)
 少し拡大すると、足のシマシマが、とてもかわいいです。
赤ちゃんがいると言うことは、我が家の庭で繁殖してるのか???
殺虫剤、使ってないし、植えっぱなしだしな~。
居心地がいいのかも、しれませんね~。



DSCF0919(2).jpg
 ここに引っ越すまでは、ナナフシは、南にしかいないと思ってました。
年に2~3度しか、遭遇しませんが、草むらに、普通にいたりして、驚かされます。

 でも、大きくなると、グロイですね~(笑)



(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/487-f26876d9