写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_カラスウリ
 花見川のサイクリングロード脇の紫陽花に、カラスウリがからまっています。
夜の8時ごろに行くと、カラスウリの花が咲いています。



02_カラスウリ
 とても幻想的なお花で、日没から1時間くらいして咲きだし、
あっと言う間にしぼんでしまいます。



03_カラスウリ
 毎年、自転車で、コンデジを持って行くのですが、
タイミングが難しいです。



04_カラスウリ
 どうも、雌花と雄花があって、微妙に違うらしいのですが、
これは、どちらかな~?



05_カラスウリ
 夜に咲いて、受粉はどうしてるんでしょう?
夜行性の昆虫でも、いるのでしょうか?

 不思議なお花です。


※フジのコンデジの、ストロボ調光はなかなかと思います。
 かなり近距離でも、しっかり調光して、白とびしません。


(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


<<追記>>
 またまた、ポチしてしまいました。
こんどは、正真正銘の不動のジャンクです(コンデジです)

 使えないとは思いますが、整備してみようと思っています。
明日届くかな~?


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/519-ca8f47c2