写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_ニコン_EOSマウントアダプター
 ニコンAI→キャノンEOS レンズ用マウント電子接点 アダプタが届きました。
D90で、古いNIKKORレンズを使うと、AEもはたらかず、
目が悪いわたしには、やはりつらいものがあります。



02_ROM付きです
 このアダプタは、ROMを搭載していて、EOSのフォーカスエイドも働きます。
(ピントが合致すると、ピピっと知らせてくれます)


03_Kissにつけて
 さて、Kissに付けると・・・
やはり、D90の方がかっこいいですが、しょうがないですね~。



04_Kissにつけて
 朝のお散歩は、ひさしぶりにKissにガンバッテもらいましょうか?

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


05_試写
 まずは、室内で、絞り優先AEで1枚撮りました。
AEもフォーカスエイドも効いて、楽ちんです。
画質は、目をつぶりましょう(笑)

(EOS Kiss Digital NIKKOR-H Auto 50mm F2.0)


<<追記>>
 このアダプタは欲しかったのですが、高くて買えませんでした。
今回はオークションで、2400円で買えました。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/521-47d601ad