写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

1308100010.jpg
 シャッター音を、「ニャ~ン」に設定して、PENTAX Optio 750Zを使ってみました。
AFエリアを、ワイドに設定してしまったtめ、ピントがうまく出ませんでした。
さすがに、液晶画面は小さいですね~。

 マクロは、通常のマクロと、スーパーマクロを切り前て使います。
この歔欷刊も、慣れが必要です。



1308100011.jpg
 なにやら、白っぽく写ってるみたいな・・・



1308100012.jpg
 やっぱり、レンズが少し曇ってると思います。
逆光では、目立ちますね~。
これは、修理出来ないな~。



1308100013.jpg
 曇りの日と、順光で使おうっと!



1308100014.jpg
 これも、ピンボケです。
AFのワイドエリア設定は、私には使いづらいです。



1308100015.jpg
 ピントが合えば、かなり綺麗にマクロ撮影ができます。



1308100016.jpg
 またまた逆光です。
でも、よく見ると、つぶれた部分がほとんどありません。
現代のレンズは、コントラスト重視ですが、このレンズは違いますね~。




1308100017.jpg
 恐らく、きれいなレンズだったら、かなりなものでしょう。
(デッドストックは、オークションで、1万円以上で売られています)


(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)


<<追記>>
 今日は、朝の10:00までお仕事です。
それから、高尾まで、母のお見舞いに行くつもりです。
がんばれ!おれ!!!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/544-5f9fcd92