写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

2013_0824_750Z_近所のお散歩0004
 朝のお散歩で、アトムがじ~っと、何かを見ています。



2013_0824_750Z_近所のお散歩0006
 ムクドリさんが、沢山いました。
アトムは鳥さんが大好き?です。
(追いかけたいだけですが・・・(笑))



2013_0824_750Z_近所のお散歩0029
 今日は、カメラ修理の会に行く途中で、
珍しい色のサルスベリを見かけました。



2013_0824_750Z_近所のお散歩0030
 薄い紫色です。



2013_0824_750Z_近所のお散歩0031
 この写真は、少し青っぽくなっちゃったな~。




2013_0824_750Z_近所のお散歩0033
 さて、カメラ修理の会では、オリンパス ペンSを修理しました。
レンズの先端がくもっているので、ダイヤモンドペーストで磨きます。



2013_0824_750Z_近所のお散歩0032
 これは磨く前ですが、この写真を撮った後、デジカメのバッテリーが無くなりました。
電池残量表示が出て、かなり短い枚数で電池がカラになります。
予備のバッテリーを忘れたので、写真はこれだけしか撮れませんでした。

 オリンパスペンは、レンズを磨いたのですが、かなりキズが深いため、
まともには写らないと思います。
内部も、ゴミだらけだったので、来月も継続して修理するつもりです。


(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)



<<追記>>今日の収穫
2013_0824_750Z_近所のお散歩0034
 今日はドライバーを1本買いました。
左の太いのが、今回買ったもので、右が、今まで使っていたものです。

 修理の先生のご厚意で、非常に安かったです。
やっぱり使いやすいですね~。

 毎回思うのですが、先生は修理のプロ、指導が的確で、毎回が目からウロコです。
どんな仕事も同じでしょうが、アマとプロの差は、歴然としてますね~。

 帰りに、中古カメラ屋さんに寄ったのですが、
ぐっと我慢しました(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/558-be80df0b