写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_500mm.jpg
 バズーカ砲(ペンタックス500mm F4.5)を頂きました。
前オーナー様は、お亡くなりになったそうです。

 物にも魂が宿ると思っています。
レンズは、カビカビですが、分解・清掃すれば、何とか使えるかな?



02_500mm.jpg
 とりあえず、手持ちの三脚に付けてみました。
黒いレンズも、いいですね。

 奥の段ボールには、他の頂き物が入っています。
まずは、包装を外して、カビが進行しない様に、防湿剤を入れています。



03_MX.jpg
 このペンタックスMXも、一緒に頂いたのですが、
データパックと、ワインダーが付いています。



04_レンズのキャップ
 レンズキャップとMXです。
巨大なレンズキャップです。

 MXとワインダーも修理が必要ですが、
前オーナー様が使っていた組み合わせで、何とか使ってあげたいなと思っています。

 でも、私の体力がもつかな~(笑)



<<追記>>
05_オジギソウ
 やっと、オジギソウの花が咲きました。
これは、ピンクのお花です。

 まだまだ、たくさんツボミが付いていました。


(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/571-6d49caff