写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20130908215352a82.jpg
 昨日、写真家のイザワさんの写真展に行きました。
写真展が行われた木内ギャラリーは、緑の中にたたずんでいました。



02_20130908215356c63.jpg
 ギャラリーに入ってみると・・・
3年1組有志一同のお花が!
イザワさんの人柄が想像できます。
普通はキャノンとかなんでしょうね~。


03_20130908215359bd2.jpg
 やはりプリントは、いいですね。
写真はプリントで見るものですね!



04_20130908215402399.jpg



05_20130908215408b7c.jpg
 私などにも、声をかけていただき、お話をさせていただきました。
今のカメラは、高性能になって、シルエット写真の影の部分まで写ってしまうそうです。

 イザワさんに、ニコンは使わないのですか~?と聞きましたら、
レンズは、キャノンだけど、1度使ったことがあるそうです。
でも、レンズマウントの回す方向も違うし、露出補正の向きも違うので、
キャノンとニコンは同時に使えないので、諦めたそうです。
それに、それほど性能は違いませんし。


06_20130908215542b19.jpg
 「和太鼓道場ドンドコ」さんです。

 やはり、写真は真っ黒な部分がある方がいいですね。
写真を写真に撮るのは、結構難しくて、出来るだけ写り込みが少ない角度で撮りました。


07_20130908215546655.jpg
 これは、江戸切子のマクロ写真です。
思いっきりマクロで撮っても、全くアラが見つからなかったそうです。
職人さんの手は、ミクロン単位の精度がありますね~。


08_20130908215549ecf.jpg


09_20130908215552059.jpg
 お嬢様の写真もステキでした。
最初、私にも写せそうかな?と思いましたが、良く見ると、
私は気が付かないシーンばかりです。感性が鋭いんですね。

 
(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)


<<追記>>
 イザワさんは、ブログと同じく、気さくで優しい方でした。
色々と貴重なお話をうかがいました。
私は、自慢のペンタックスのニャンコシャッターを聞かせてあげました(笑)
お会い出来て、良かったです。

 帰りには、奥さまに、帰り道のオヤツ(チョコ)まで頂き、
雨の心配までして頂きました。

↓ イザワさんのブログです

カメラマンイザワの拝啓/撮らせていただきます


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/573-43bdd0a1