写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

20120810_0004_20130914000658428.jpg
 今日はネタ切れなので、昔の写真でお茶を濁してしまいました(笑)。
レンズは、旧ソ連のジュピター3です。

 このレンズは、原色が綺麗に出ます。



20120810_0011_2013091400070139f.jpg
 対称系のレンズ構成なので、ボケもきれいです。




1208190018_20130914000704af4.jpg
 このレンズは、ツアイスのゾナーF1.5のコピーと言われています。
でも、旧ソ連のレンズは中国と違って、終戦後にドイツの技術者や機械を導入して作られました。
単なる粗悪コピーでは無く、確かにツアイスのDNAが入っています。



1208190019_20130914000706959.jpg
 非常に手のこんだ絞りです。
絞り羽根は、なんと13枚もありました!
最少絞りでも、完全に円形をしています!
これは分解したく無いですね~(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/578-d782a36d