写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20131010002725865.jpg
 昨日の続きです。
草や木を切ってると、見慣れないツボミがありました。



02_201310100027289dc.jpg
 このお花は!
帰って父に聞いてみると、やっぱりお茶だそうです。
タネを蒔いて育てたとのことでした。

 そんなにボサボサではなかったので、
少し剪定しました。



03_20131010002733447.jpg
 やっぱり、マツバボタンは強いですね~。
カラカラの夏を、しっかり乗り切ってます。



04_201310100027365ab.jpg
 こぼれ種でも増えていました。



05_20131010002740b31.jpg
 だいぶ片づけましたが、実は奥にアボカドの大木が残っています・・・
この木は、2階まで届いていたので、手がつけられませんでした。
へたに切ると、お隣さんの車に当たっちゃいますからね~。

 車が出てる時に、切ることにしました。



06_201310100028597a5.jpg
 今日は、この子たちを救出しました。
ムスカリと、ツワブキです。

 以前休出したホトトギスは、1本だけ生き残っています。
あとは、台風で、折れてしまいました。



07_20131010002902e25.jpg
 帰り道、都庁が見えます。
立派な建物です。




08_20131010002905bc4.jpg
 この建物は、何かな~?



09_201310100029080bf.jpg
 さて、家に着くと、アトムが出迎えてくれます。



10.jpg
 おかえりの雄叫び~!(笑)



11.jpg
 可愛いヤツです。




<<追記>>
12.jpg
 昨日は、会社の帰りに、修理をお願いしていた海鴎を受け取りました。
フィルム巻き上げが固くて、先生にお願いしたら、
バキッ!と折れてしまい、先生に直していただくことになってしまいました。
申し訳ないことをしてしまいました・・・


13.jpg
 でも、中国のカメラには手を出さない方が良いですよ~。
ドイツのローライフレックスをイメージしてると、辛いことになります(笑)

 このカメラの魅力は、収差の残りまくった3枚玉のレンズです。
「真ん中だけ写れば文句無いだろ!」みたいな写りは、
他のカメラでは写せません(笑)

 2000円くらいで、動くのがあったら、
オモチャカメラとして楽しむのも良いかと思います。

 まだ、ピントが出ないので、もう少し調整が必要です。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/604-628c5e87