写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20131013005018861.jpg
 昨日は、カメラ修理の会でした。
私は、中国の海鴎のピントを修理していました。

 このPENTAX Q10は、別の方の物です。
魚眼が付いてます。



02_20131013005128812.jpg
 ちゃんと魚眼になってますね~。



03_20131013005022f87.jpg
 さらに、こんなレンズも付けちゃってます。



04_20131013005025cbb.jpg
 ライツのエルマーです。



05_20131013005028bc9.jpg
 ミラーレスには、アダプターで、色々な昔のレンズが付きます。
おかげで、レンズの値段が高くなってたまりません(笑)

 でも、過去の素晴らしいレンズが見直され、
実際に使われるのは、良いことだと思います。



06_20131013005133718.jpg
 こんな方もいらっしゃいました。
蛇腹を、ご自分で張り替えています。

 紅い蛇腹がオシャレですね~。


2013_1012_S4i_カメラ修理0013
 会が終わった後は、会のみなさんと喫茶店でダベります。
私より年上の方が多いので、色々なことをご存じで、
いつも楽しい時をすごさせて頂いてます。


(PENTAX Optio S4i Smc PENTAX ZOOM LENZ 5.8-17.4mm F2.6~F4.8)


<<追記>>
 今日は、修理したカメラを持って、横浜で開かれるパピヨンのオフ会に行ってきます。
パピヨンがウジャウジャですよ~!

 恐らく、二眼レフを持ってく物好きは、私くらいだろうな~(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/607-0c3cbdb1