写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20131014011633d98.jpg
 ワンコのブログの集まりでは、オフ会が頻繁に開かれます。
現在では、犬は室内で育てるのが一般的です。
また、犬は社会性が高い生き物で、すぐに家族の一員に溶け込みます。

 すると、同じ犬種と暮してる人が、PTAみたいに、
自然と集まり、「うちの子はね~」などと、情報交換をする場が欲しくなってきます。

 これが、ワンコの「オフ会」だと思います。


02_2013101401163714e.jpg
 今回のオフ会では、北海道から山口まで、100人以上の方々があつまりました。
当然、100パピは集まったと思います。

 開催地は、横浜の根岸森林公園です。
主催者の羊Y氏は、アトムが小さいころからの知り合いで、とても気さくな方です。


03_20131014011650aca.jpg
 パピ達の写真は、「アトムと道楽三昧」に載せていますので、こちらでは、
別の写真を載せようと思います。

 これは、1度やってみたかった、露光間ズームと言う手法で、
シャッターが開く瞬間に、ズームを動かす写し方です。

 やはり手持ちでは難しかったです。


04_20131014011654f77.jpg
 鉄道写真では、わりと見かけますが、
ちゃんと撮るには、三脚とレリーズは必要かと思います。


05_20131014011658eb0.jpg


06_201310140118219cb.jpg
 この公園は、木も沢山植えられていて、気持ちが良い公園です。


07_20131014011825f04.jpg
 残念なことに、アトムは、ワンコが苦手で、
午後には、全く歩かなくなって、椅子でマッタリしていました。
でも、これでもかなり進歩したんです。

 この前は、緊張しすぎて、よだれだらけになって、途中リタイヤしましたから(笑)

明日に続いてしまいます(笑)


(Nikon D90 Nikon AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/608-e13d11c4