写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20131016233942bf8.jpg
 なかなか、SMC PENTAX 500mm F4.5を使えないので、お月様を撮ってみました。
F4.5で撮った写真です。
500mmだと、これくらいの大きさに写ります。


02_2013101623385094d.jpg
 少しトリミングしてみると・・・
右下が赤っぽいです。


03_20131016233859a5e.jpg
 右下を拡大すると・・・
やっぱり色収差が出ますね~。
でも、EDレンズとかを使って無いので、ムリないですね


04_20131016233900c5e.jpg
 F8まで絞ると・・・


05_2013101623390257f.jpg
 色収差は、消えてるみたいです。


06_20131016233944a32.jpg
 拡大すると・・・
大丈夫でした。

 実際に使うとなると、色収差を覚悟で絞りを開けるか、
絞って、色収差を押さえるか・・・
選択が必要だな~。

(EOS Kiss Digital SMC PENTAX 500mm F4.5)

<<追記>>
 EOS Kissに付けて、タイマーで写したのですが、
風でブレタかもしれません。

 でも、あのカビカビレンズとは思えない写りをしてくれました。

※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2013.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/611-271e6005