写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201310190017036dd.jpg
 今日は、カメラ修理の会の撮影会で、横浜に行ってきます!
「自分で修理したカメラ」で撮影するのが目的です。

 今回は、FREUDEさんから譲っていただいた、PENTAX MXにしました。
でも、電気接点の清掃しかしてませ~ん(笑)

 この時代の黒いPENTAXは、カッコ良いな~。
ワインダーが、また、泣かせますね~。

 今日は、コイツを首からぶら下げて、横浜まで電車で行ってきま~す。


02_201310190017113e0.jpg
 さすがに、500mmは、持ってけないので、
手持ちのレンズを付けました。

 このレンズも、頂いたものですが、
F1.7と言う、渋いレンズです。

 レンズフードが、恐らく50mm~51mmと言うハンパなサイズなので、
まだ用意していませんでした。
でも、今日は曇りだし、コーティングされたレンズなので平気と思います。



03_2013101900171488a.jpg
 さて、冷蔵庫保管のフィルムを選びます。
わ~、APSのフィルムが残ってる~(笑)


04_20131019001717a8f.jpg
 お天気が悪そうなので、ISO400にしました。
期限切れですが、低温保管なので、大丈夫だと思います。



05_20131019001707675.jpg
 今日はフィルムカメラがメインなので、デジカメはコンデジにしました。

 デジカメも、PENTAXで揃えて、 Optio 750Zにしました。
このデジカメも、発売から9年経っているので、ケラッシックデジカメかな~?

(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/613-479c051e