写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201310210022303ee.jpg
 19日(土)の横浜撮影会の続きです。
お天気が悪いのに、15名も集まりました。
適当にばらけて、ズラズラと進みます。


02_20131021002234682.jpg
 宝飾加工のお店なんて、近所には無いな~。


03_20131021002238948.jpg
 しばらく歩くと、向こうに塔が見えてきます。


04_20131021002245cb3.jpg
 カトリック山手教会です。
1933年に再建された建物です。
とても80年前に建てられたとは思えないな~。


05_20131021002249328.jpg
 フェリス女学院です。
さすがに入れないので、門だけをササッと撮ってます。
みなさんベテランなので、撮影は一瞬です。


06_2013102100242298b.jpg
 公園も、結構ありますね~。
良い環境だな~。


07_20131021002426c02.jpg
 大道理から、少し外れて行くと、テニス発祥記念館があります。


08_20131021002435014.jpg
 この環境なら、テニスがしたくなるな~(笑)



09_201310210024413f2.jpg
 もちろん、テニスコートもありました。


10_20131021002446282.jpg
 このカメラは、ボディはライカですが、レンズとファインダーは手作りです。
このお方は、気にいったカメラがあると、レンズを分解してライカに付けちゃいます。
もちろん、距離計とは連動しないので、目測用のメモリを鏡胴に書いています。

 ファインダーは、古い使い捨てカメラ(写るんですとか)のファインダーを改造して
付けていました。

(PENTAX Optio S4i Smc PENTAX ZOOM LENZ 5.8-17.4mm F2.6~F4.8)


※9年前のコンデジで撮ってるので、画質がイマイチです。
 これは、お散歩用のデジカメを探さないと・・・(笑)
 胸ポケットに入って、画質が良いとなるとGRかな~?

 その3に続きます。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/615-57093fb2