写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201310222338316d0.jpg
 横浜双葉学園で、学園祭をしていました。
残念ながら、中には入りませんでした。



02_2013102223383521f.jpg
 オシャレなレストランが多いですね~。



03_20131022233840eca.jpg
 ここもレストランですよね?看板が出てるし・・・


04_201310222338437dc.jpg



05_201310222338471a5.jpg
 ここは、山手234番館です。
昭和2年に建てられた、外国人向けの共同住宅です。



06_20131022233957b26.jpg
 電話ボックスも、オシャレなので、写真を撮っています(笑)


07_201310222340023fe.jpg


08_201310222340072fa.jpg


09_201310222340115ad.jpg
 すごい建物ばかりなので、何が何やら・・・
もっと調べて行けば良かったな~。



10_2013102223401515d.jpg
 途中、こんなお家もありました。
寂れた感じがいいな~。



11_20131022234133eec.jpg
 やっと、港の見える丘公園に付きました。



12_20131022234136cbc.jpg
 このカメラは、古いニコンのSシリーズと言う、レンジファインダーカメラです。
これはS3で、1958年に発売されました。
レンズは35mmF2.5が付いています。
それに、シャッターレリーズは延長してるし、純正の露出計も付いてます。

 Sシリーズは、人気があるカメラで、このS3は、2000年に再生産されています。
外観やレンズマウント等は、ツアイスのコンタックスに似てますが、
内部のシャッター等の構造は、ライカを手本としています。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/617-180282ec