写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201311032247168d5.jpg
 まだまだ修理しないといけないカメラが、沢山あるのですが、
つい、リコーCX1を買ってしまいました。(オークションで500円でした)

 レンズバリア、取れてるし・・・



02_20131103224719e3e.jpg


03_20131103224722e46.jpg
 ネジ、ほとんど無くなってるし・・・




04_201311032247277e7.jpg
 液晶、割れて、全く写らないし・・・
でも、オークションの説明によれば、ちゃんと撮影・再生は出来るらしい。

 で、バッテリーを取り寄せて、2~3枚写したら、撮れてるみたいでした。
そこで、外に持ち出して、テストしてみました。



05_20131103224731937.jpg
 ちゃんと撮れてます。
出発前の車内で撮りました。

 なんと、オートブラケティング撮影になってて、
1回シャッターを押すと、3枚撮ってしまいます。
どう設定されてるか、全くわかりません(笑)



06_20131103224926555.jpg


07_20131103224931c27.jpg
 合照・シャッター音が、無音に設定されてるので、
耳にあてて、写しています。
私は座頭市か!(笑)



08_20131103224936d08.jpg
 心配していたピントも、大丈夫でした。



09_201311032249415f7.jpg


10_20131103224947086.jpg


11_20131103225103d52.jpg


12_20131103225117624.jpg


13_201311032251219d9.jpg


14_201311032251271bd.jpg
 色調は、あるていど調整出来そうなので、
修理部品取りのCXを探して、気長に直すつもりです。


<<追記>>
 どうも、レンズバリアが取れたので、オークションに出されたみたいです。
そして、それを買った人が、液晶だけ抜いて、またオークションに出して・・・
それを私が買ったようです。

 レンズバリアが取れただけでも、メーカー修理では、
レンズユニット交換で、1~2万円かかりますからね~。

 CX1は、かなり気になっていたカメラです。
リコーが本気で作ったコンデジみたいで、
CXシリーズが生産中止になっても、根強い人気があります。

 その初号機。
ちゃんと直してあげるからね!




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/629-90d69e27