写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201311140043161c6.jpg
 急に寒くなってきました。
香澄公園の紅葉も進んだかな~?



02_201311140043217d2.jpg
 香澄公園には、数種類の柑橘類が成っています。



03_20131114004324412.jpg
 これは、ハッサクだと思います。
最近、ハッサクって、食べて無いな~。


(Nikon D90 Nikon AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D)



<<追記>>
04_20131114004327fa5.jpg
 リコーCX1のジャンクが手に入りました。
右が、ピントが全く動かないジャンクです。
この外装と、液晶を、上のジャンクに移植するつもりです。

 また、下のカメラは、フジF550EXRのジャンクです。
勢い余って、ポチしてしまいました。

 これは、CMOSにゴミが付いてるので、分解して清掃するつもりです。



05_20131114004330e9f.jpg
 とりあえず、室内でF550EXRのテストをしてみました。
室内の蛍光灯の光で、360mm!で手持ち撮影です。

 なんと、コヤツは暗いのを察知して、数枚、勝手に撮影して、
画像合成してしまいました!
しかも、全くブレテない!



06_201311140044367b2.jpg
 こんどは、思い切り暗い部屋で寝てるアトムを・・・
暗い場所では、ちゃんと暗く写ります。
ここでも、勝手に数枚写して合成してました。

 きっと、ダイナミックレンジとか感度も勝手にやってるんだろうな~。
なんか釈然としないものがありますが、
幅広い撮影シーンを、手早く撮る場合、活躍しそうです。


 でも、私は、シンプルなCX1がいいな~。
F550EXR、少しやりすぎと思います。
GPS付いてるし、1600万画素だし・・・



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/640-67ec0301