写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20131117011148cc4.jpg
 昨日は、Fuji Finepix F550EXRを使ってみました。
ほとんどの写真は、フルオート出露出補正の必要もありませんでした。

 逆光でも、かなり思った通りに写ります。
(ただし、フルオートでは、露出補正はできません)



02_20131117011152720.jpg
 ズームも360mmまで使えて、手ブレ補正も見事です。



03_20131117011155060.jpg
 目いっぱいのズームでもシャープに写ります。



04_20131117011158d80.jpg
 ただ、マクロは標準的で、このくらいまでです。



05_20131117011201610.jpg
 一つ発見したのが、この写真です。
これは、池のキラキラを撮ろうとしたのですが、こんな写真が撮れました。

 F550EXRでは、白トビ・黒ツブレを無くすため、複数枚の写真を画像合成する場合があります。
この写真では、池のキラキラを白トビしない様に、
カメラが複数枚の写真を撮って、合成したのですが、
キラキラは動いてるので、合成すると、こんなボケた写真になってしまいます(笑)



06_20131117011308c59.jpg
 オートを外して撮った写真が、これです。
やはり100%オートで撮ることは、不可能なんでしょうね。


(FUJIFILM FinePix F550 EXR FUJINON LENS 4.4-66mm F3.5-F5.3)


<<追記>>
 カメラ修理の会でも、Fujiのデジカメの評価は高いものがあります。
とにかく良く写るカメラだと思います。




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/644-aea99636