写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20131120003647ef8.jpg
 花島公園から少し行くと花見川です。
この川には、カワセミも来ます。
1度だけ、見ました。



02_20131120003651957.jpg
 橋を越えて・・・




03_2013112000365738c.jpg
 川沿いを右に進みます。
ここもサイクリングコースです。



04_20131120003701ee9.jpg
 道の脇には、ヤスデの花が咲いていました。



05_201311200037044c1.jpg




06_2013112000381073a.jpg




07_20131120003814be7.jpg
 しばらく行くと、別の公園です。
※中央の白い点は、レンズに着いたゴミでした。
 エクトプラズムじゃ無いですよ~(笑)


08_20131120003818114.jpg
 この公園は何もありませんが、芝生が広いので、のんびりできます。



09_20131120003822630.jpg


10_20131120003827d6a.jpg


11_20131120003936b3c.jpg
 この写真が、一番解りやすいですが、
写真の上部中央の黒い点が、CMOSに着いたゴミです。

 これは分解して、きれいにするつもりです。



12_20131120003941f9a.jpg
 なんと、まだ冷たい飲み物しか、ありませんでした。
この日は温かくて良かったね~。


(FUJIFILM FinePix F550 EXR FUJINON LENS 4.4-66mm F3.5-F5.3)



<<追記>>リコーCX1、ジャンク3台!
13_20131120003944162.jpg
 とりあえず、CX1の修理用に、3台手に入れました。

№1:液晶割れて写らず。レンズバリア破損。ピントOK。撮影・再生可能。

№2:液晶OK。ピント、動く気配なし。撮影・再生未確認。

№3:液晶OK。ピントOK。CMOSかレンズ内部に、かなりのゴミ。撮影・再生可能。

 この3台から、2台は使える様にしたいな~。



14_20131120003948ed2.jpg
 とりあえず、№3で試写してもました。
上部が、ゴミのため、かすんでいます。



15_201311200039519fa.jpg
 でも、リコーの1cmマクロはいいですね~。
早く直したいのですが、なかなか時間がとれません・・・


 このFも、露出計を修理しないとな~。
こいつをぶらさげて、ニコンDfを見に行くのもいいかな~(笑)



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/647-eaa1a455