写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20131222020638c09.jpg
 つい魔がさして、SONY Cyber Shot DSC-U10を買ってしまいました。
2002年発売のAF単焦点レンズで、130万画素機です。
これだけ小型のデジカメは、今は無いですね~。



02_20131222020642617.jpg
 昨日は、カメラ修理の会の忘年会でした。
途中で、撮影しながら行きました。
なんか、霧がかかってるみたいに写ります。



03_20131222020645374.jpg
 やはり、内部のレンズかCCDが曇ってます。
分解して、清掃しないとな~。
曇りが取れれば、なかなか使えそうです。



04_2013122202064909f.jpg
 このカメラの特徴は、かなり近くから遠くまで、切り替え無しにAFが使えることです。
露出補正や、ISO設定は出来ませんが、起動は1秒以内、
画像書き込みも、かなり早いです。

 恐らく、ビジュアル・ボックマークと言うコンセプトを具現化した、
最初のデジカメだと思います。



05_20131222020652520.jpg
 昨日の忘年会は、中華屋さんでした。
会には、女性の方もいらっしゃいます。

 やっぱり、フォギーに写ります・・・
焼肉屋さんではありません(笑)


06_201312220208098d3.jpg
 お料理、ストロボを焚かないとダメですね~。



07_2013122202081237a.jpg
 忘年会を終えて、お茶をしてから、解散しました。


(SONY Cyber Shot DSC-U10 AUTO MACRO AF f=5.0mm f2.8)



<<追記>>
07_201312220224581bf.jpg
 アトムは、ちゃんと服を着て、お散歩してくれました。
アトムが服を着るのは、何年ぶりでしょう?
来年は8才です。そろそろ中年ですから、体をいたわってあげないとな~。




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2013.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/683-b6ccc812