写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140126235159c90.jpg
 やっとFREUDEさんから依頼された、コンタックスⅢaの修理が終わりました。
もちろん、私ではムリなので、修理をお願いしました。



02_2014012623520070e.jpg
 巻き上げ・巻き戻しはもちろん、露出計も作動しています。
ただし、シャッタースピードは、スローは作動せず、1/25秒より早いスピードのみです。



03_2014012623520223e.jpg
 レンズは、修理不能だったため、戦前のゾナーF1.5を付けてもらいました。
今回の修理は、実際に使える様にとお願いしました。

 このレンズは、私も使ってみたいな~。とても綺麗なレンズです。
でも、撮影は、FREUDEさんにおまかせしようっと(笑)

 ※コンタックスは、ライカの性能を越えるため、
  カール・ツアイス財団の威信をかけて開発されました。
  ライカのパテントを掻い潜り、ライカを越えるには、相当なムリがあった様で、
  かなり複雑な構造になっています。
  このため、修理は難しく、あまり使っている人はいません。
  でも、レンズはすごいんですよ~。



04_20140126235204d75.jpg
 カメラ修理の会には、α7に、ライカ(たぶん)のレンズを付けてる方がいました。
ミラーレスでフルサイズだと、なんでもアリだな~(笑)

 修理の会で、流行りそうです。

(RICOH CX1 RICOH ZOOM LENZ 4.95~35.4mm F3.3~F5.2)



<<追記>>
05_20140126235206498.jpg
 アトムは、昨日病院に行ってきました。
順調に回復しているので、薬(ステロイド)の量を徐々に減らしていって、
2週間後に、また検査します。

 これは、病院の帰りに、ホームセンターで買い物をした後、
外でマッタリしてるところです。

※今週も、お散歩に行けないので、簡単更新になります。


(FUJIFILM FinePix F550 EXR FUJINON LENS 4.4-66mm F3.5-F5.3)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/719-88206e47