写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014041301372142c.jpg
 昨日は温かだったので、香澄公園に行きました。
ハナカイドウが満開でした。



02_20140413013723634.jpg
 淡いピンクのお花と、緑の葉っぱのコントラストがきれいです。



03_20140413013724ede.jpg


(Nikon D90 SIGMA AF MACRO 90mm F2.8)




04_20140413013725c9e.jpg
 お散歩から帰って、無線LANルーターを交換しました。
息子もネットに参戦するので、少しでも早くなればと考えました。

 交換前のスピードは、2~3.5Mbpsです。
お話にならないスピードです。
もっとも、一番安いケーブルテレビの回線ですからね~。



05_2014041301372696c.jpg
 右が、いままで使ってたルーターで、10年近く使ってます。
左が、こんど買ったルーターです。

 無線の規格自体も、数世代違い、前のは、11b、今度のは、11acと言う規格です。
前のは、40Mbpsの時代、今度のは、1Gbpsの時代のルーターです。



06_20140413013819a29.jpg
 元々の回線スピードが遅いので、それほど変わらないかな~?と思いましたが、
いきなり、このスピードです!

 5割増しのスピードで大満足と思っていたので、嬉しい誤算でした。



07_201404130138203fc.jpg
 しばらく使って、また計ると・・・!
何やら勝手にファームウェアを更新してくれるそうで、そのせいかもしれません。

 こんなことなら、もっと早く買い替えれば良かったです。
ネットの機器は、最低4~5年で買い替えないとな~。

 設定は、何も必要無く、無線LANルーターを入れ替えただけでした。
PPPEとか、ややこしい設定は、プロパイダーから借りてるモデムがやってくれますので、
パソコンを無線につなぐ時、パスワードを入れるだけでした。


 今までは、ブログを見る時、楽天のCMの表示が遅くて、イライラしましたが、
サクサク表示されます。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/795-a616db3b