写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140414220608afd.jpg
 香澄公園には、色々なお花が咲いています。



02_20140414220610108.jpg
 これは、カリンの花です。
秋になると、沢山のカリンの実が成ります。



03_20140414220611ff3.jpg
 少しピンボケです(笑)
実は、だれかが取っちゃうのかな~?


(Nikon D90 SIGMA AF MACRO 90mm F2.8)



<<追記>>Mobile Cube IMW-C910Wのバッテリー交換
04_20140414220612bd1.jpg
 やっと、Mobile Cube IMW-C910W(WiMAXモバイルルーター)の
バッテリー交換をしました。

 左は、私が使って、バッテリーがへたったもの、
右は、オークションで300円で買ったものです。

 この白いフタは、すきまから爪で、慎重にはずしました。
内部のツメを折らない様に注意です。


05_20140414220614526.jpg
 基盤は、4本のネジで止まっています。
残念ながら、SIMカード式では無く、メモリに記憶されてて、SIMの交換は出来ません。

 バッテリーは、コネクターで止まっていて、コネクターを上方に持ち上げれば外れます。


06_2014041422071177f.jpg
 これが、リチウムポリマーバッテリーです。
やはり汎用品で、2500円ほどで入手可能でした。

リチウムポリマー電池

 300円で買った方が、ほとんど新品だったので、これと交換しました。



07_20140414220713f1a.jpg
 ついでに、外側も綺麗だったので、交換してしまいました(笑)
恐らく、Mobile Cube IMW-C910Wの、バッテリー交換の記事は、初めてだと思います。

 まだまだ使うぞ~!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/797-d6dd2b44