写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201404192252592e9.jpg
 昨日は、カメラ修理の会で、リコーCX4の修理をしていました。
(何で、縦写真になるのかな~?)



02_20140419225301262.jpg
 電源を入れると、レンズが数回、伸び縮みして、電源が落ちます。



03_20140419225303cbc.jpg
 分解して、コネクターを清掃したのですが・・・



04_2014041922530427e.jpg
 残念ながら直りませんでした。
とりあえず、元通りに組み立てて、昨日の作業は終了です。

 どうも、レンズユニットのフレキシケーブルが腐食したみたいです。
やっぱり、デジカメの分解は楽しく無いです。



05_20140419225305506.jpg
 昼食後は、ちょっとブレークです。



06_201404192253579a0.jpg
 午後は、手持ちが無かったので、
皆さんの周りをうろうろしてました(笑)

 怪しげなレンズが付いてますが、これは、ミノックス35のレンズです。



07_2014041922535912a.jpg
 一眼レフのレンズだけでなく、かつての銘機のレンズも、現代のデジカメで使える様になります。
ソニーのNEXは、値段が落ちたので、中古はねらい目ですよ~!(笑)




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/802-ce554f32