写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140421013445f89.jpg
 昨日は、PENTAX Optio 750Z をひさびさに使いました。
10年前の機種ですが、気に入ってます。

 と言うのは・・・



02_20140421013447972.jpg
 何時もの様にオークションを物色していると・・・
出てる~!

 安かったら、もう1台欲しいな~と思ってると・・・
高くて買えない~!



03_201404210134487e7.jpg
 また、出てる~!
中古、本体のみで、この値段!
とても買えないですね~。
買っといて良かった!(笑)



04_201404210134505d1.jpg
 起動時間や画素数とかは、今の機種にはるかに劣りますが、
写した写真の質は、今のコンデジより上だと思います。
レンズにお金がかかってるのか?それとも、変な画像処理をしてないからでしょうか?

 自然な感じに写ります。


05_201404210134526ad.jpg
 マクロも、優秀です。
かっちり写ってくれます。



06_2014042101351857b.jpg
 バリアングル液晶も使い勝手がとても良く、
ハナミズキも上から写せます。


 重くて、大きいので、サブカメラとしては失格ですが、
これ1台で、のんびり撮るには、とても良いカメラだと思います。


 このカメラを使うと、基本的にカメラは進歩してないのでは?と思ってしまいます。
進歩したのは、コストダウン・画素数・自動化・スピード・・・
もっと、画質を進歩させて欲しいと思いますが、
画質では、宣伝にならないんでしょうね・・・

 「画質20%UP!」とは、カタログに乗せられませんからね~(笑)



(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)


<<追記>>
 昨日は、ごたごたして、コメントのお返事が出来ませんでした。
今日、お返事をコメしますので、ご勘弁下さいね!

 未だに、新しい無線LANが使えません。
息子の大学のネットのみ、入れないと言う、変な状況です。

 DNSサーバーの設定に問題があるかも?
DNSサーバーって、なんですか~?から調べてます(笑)

 簡単接続を謳ってるのに、ネットは難しいですね~・・・



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/803-e2096dc7