写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201404270036379ee.jpg
 青葉の森で、やっとミツマタを見つけました。
もう、お花はほとんどお仕舞でした。



02_201404270036381af.jpg
 少し残ってたお花です。
こんなお花だったんですね~。



03_20140427003640780.jpg
 昨日は、初夏のようで、アトムはバテバテでした。



04_20140427003641dac.jpg
 少し休憩!



05_20140427003642841.jpg
 もう、八重桜もお仕舞で、花殻が沢山落ちてました。
アトムのシッポが、花殻で大変なことになりました(笑)



(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)



<<追記>>
06_20140427003919d2f.jpg
 やっと、新しい無線LANルーターのセットが済みました。
写真がボケボケですが、左のが無線LANルーターです。

 息子の大学の学部にだけ繋がらなかった原因は、
DNSサーバーを変えたら、治りました。

 初期値で、グーグルのDNSサーバーを指定してましたが、
これを、NTTアメリカのサーバーに変えました。

 本当は、YahooBB(私のプロパイダ)のほうがいいのですが、
BBは、サーバーのアドレスを公開してないので・・・


※DNSサーバーは、IPアドレス(192.27.389.999とか)と
 ドメイン(www.yahoo.co.jpとか)を結びつける、電話帳みたいなものです。
 これに載ってないと、電話が繋がりません(笑)



07_20140427003921251.jpg
 調子に乗って、こんなものも付けました。



08_2014042700392293a.jpg
 2階の電波が弱いので、その中継器です。
これも、かんたん・らくらくに繋がるとのことでしたが、
やっぱり、手入力で、設定しないとダメでした。

 もう、騙されないぞ~!(笑)
でも、良い勉強になりました。

※息子が、別の大学に入ってたら、そのまま使ってたかもしれません。
 と言うことは、ほとんどの人は、らくらく設定してるんでしょうね~。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/809-44d557b8