写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140511013022921.jpg
 朝のお散歩で、ヒメコバンソウを見つけました。



02_20140511013024dc0.jpg
 これだけ小さいと、コンデジでピントを合わせるのは、ムリですね~。



03_20140511013025a3e.jpg
 しかたが無いので、つまんで撮りました(笑)



04_20140511013027848.jpg
 もう、桜の実が、色付いてました。
サクランボなら、食べられるのにな~(笑)



(RICOH Caplio GX8 RICOH ZOOM LENZ f=5.8-17.4mm F2.5-4.3)



<<追記>>
 リコーのGX8は、良く写るカメラですが、
やはりホワイトバランスや露出が安定しません。
9年前のカメラですからね~。

 ダイナミックレンジは、狭いみたいです。
良く晴れた日の日向では、影が黒くつぶれます。

 でも、捨てがたいカメラです。
実際の解像度はわかりませんが、
これだけ細かく写るコンデジは、そんなにありません。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/823-b114c7f4