写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201405112249101ea.jpg
 稲毛海浜公園では、もうバラが咲き出しました。
でも、暑い~!



02_20140511224913604.jpg
 まだまだツボミも多いですが、咲き出しています。




03_2014051122491384e.jpg
 ちょっとリコーGX8では、コントラストが強すぎたかな~?
9年前のコンデジは、ダイナミックレンジが低くてムリかもしれません。



04_201405112249157f0.jpg
 でも、黒つぶれが、面白くもあります(笑)



(RICOH Caplio GX8 RICOH ZOOM LENZ f=5.8-17.4mm F2.5-4.3)



<<追記>>
 漫画の「美味しんぼ」の描写で、福島で鼻血を出すシーンがあるそうですが、
これは、問題だと思います。

 原作者の方は、2年も取材をしたそうで、事実だそうですが、
常識的に見て、人の入れる場所に短時間いたくらいで、
それほどの被曝はしないと思いました。

 原作者の方が、鼻血を出したことが事実だとしても、
放射線との因果関係がはっきりしないので、描くべきではなかったと思います。

 それに、あのマンガを多くの人が見た場合、
傷付くのは、福島の方々と思います。
原作者の意図とは、違う意味に受け取る方も多いでしょうね。

 「美味しんぼ」は、私も好きなマンガだったので、残念と思いました。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/824-3eb59f47