写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140518003842b36.jpg
 RICOH Caplio GX8 に、コンバージョンレンズを買ってあげました。
9年前のコンデジのパーツは、なかなかオークションでも出ませんね~(笑)
本体が800円なのに、2400円もしましたよ~!

 0.8倍のレンズなので、GX8は22mmの超広角コンデジになりました。
でも、22mmで、何を撮ればいいのかな~?(笑)



02_2014051800384371b.jpg
 今さらなのですが、写真データのバックアップをしました。
DELLのノートパソコンのHDDも、そろそろ寿命だと思います。
大体、HDDの寿命は、2~3年だそうです。


03_20140518003845e56.jpg
 バックアップ用のHDDは、実はacerの内蔵HDDです。
(SSDに交換した時、取っ払ったものです)
ケースだけ、930円で買ってきました。

 SSDの寿命は、最近の本では、普通に使うには、ずっと使えるそうです。
DELLノートのHDDも、SSDに交換しないとな~。


04_201405180038476cc.jpg
 さるなしのお花が咲き出しました。


05_2014051800384870c.jpg
 こんなお花です。
恐らく、キウイフルーツのお花も、似た形をしてると思います。


(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/830-031d0991