写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014051821155049b.jpg
 通勤用のバッグが壊れてしまいました。
いつもは、5000円くらいのバッグを買ってましたが、
今回は、ハードオフで、中古を探しました。



02_20140518210954e93.jpg
 ハードオフで、色々なバッグを見てると、このバッグが目に付きました。
頑丈な帆布で出来ています。



03_20140518210956eef.jpg
 タグを見ると・・・
米沢の牛や?大丈夫なんか~?(笑)
でも、自分の目を信じて購入しました。3000円です。



04_201405182109561b5.jpg
 帰って良く見ると、ゴワゴワ感が、すごいです。



05_20140518210958acd.jpg
 ネットで調べると・・・
米沢の牛屋さんが、沢山出てきました。
米沢牛は、有名ですからね~(笑)

 その中で、ありました!
今は「日乃本帆布」と言うブランドで販売していました。
「牛や」は、屋号だそうです。

 このバッグは、私が定年退職するまで使えそうです。
良い買い物をしました。


<<追記>> RICOH Caplio GX8 (22mm)
06_20140518211056fdc.jpg



07_2014051821110024a.jpg
 RICOH Caplio GX8 にコンバージョンレンズを付けて、22mmで撮ってみました。
フィッシュアイでは無いので、意外と普通に使えます。

 私の撮り方だと、付けっぱなしでも問題無いと思います。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/831-a5a221e0