写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201405250010334c5.jpg
 またまた稲毛海浜公園に行きました。
良いお天気です。


02_20140525001036d78.jpg
 クマバチさんが、ブンブン飛び回ってます。
このハチは、よほど脅かさない限りは刺しませんので安心です。



03_20140525001036289.jpg
 今日はFREUDEさんのコンタックスⅢaの試写です。
ちゃんとマニュアルを作らないとな~。



04_20140525001038fb2.jpg
 フィルムは、外で入れる場合は、日陰で入れるのが鉄則です。



05_201405250010386e7.jpg
 撮影準備、完了~!
でも、フィルムカウンターのリセットを忘れたので、何枚撮ったか分からなくなりました(笑)
ちゃんと、マニュアルに書かないとな~・・・


(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)


<<追記>>
 コンタックスⅢaには、露出計は付いているのですが、今回は別に露出計を使いました。
シャッタースピード:1/250秒、絞り:F5.6で撮りました。

 コンタックスⅢaの露出計も、ISO(ASA)感度を調節すれば、使えそうでしたが、
今回は試していません。

 フードを付けて無いので、ハレーションが出るか、少し心配です。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/837-61b1cd94