写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014052923584898e.jpg
 FREUDEさんから預かってるコンタックスⅢaの現像があがりました。
今回は、ISO200のフィルムで、1/250秒、F5.6で、全て撮影しています。

 以前、別のかめらで、画面の半分が真っ黒だったので、現像だけにしました。
でも、結果は、24枚全て、しっかりと写っています。
発色も鮮やかです!



02_2014052923585027b.jpg
 とりあえず、ピントとボケ味の確認に、簡易スキャナ(実は中にデジカメが入ってる!)を使いました。
色は悪いので、実際の色は、1枚目の色だと思います。

 このスキャナは、実はデジカメなので、サクサク撮れることだけは魅力です(笑)


03_20140529235851d41.jpg


04_2014052923585247e.jpg


05_20140529235854062.jpg


06_20140529235912e71.jpg
 色は、スキャナのせいで、非常に悪いですが、ピント・ボケ味は、なかなかだと思います。
1/250秒のシャッタースピードしか使ってませんが、これだけ安定していれば、
他のスピードも問題は無いと思います。


※早く、マニュアルを書かないとな~・・・


<<追記>>
 この日は、良いお天気だったし、レンズフード・フィルターも持って無かったので、
ハレーションが心配でした。

 でも、普通に写ってるので、少し驚きました。
カメラ修理の先輩から、
「このレンズは、スゴイよ~」と言われるだけのことはあります。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/842-1ffb3964