写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201405312357085ac.jpg
 近所にキジが出ると言うので、朝6時ごろ、見に行きました。
showbinさんの、「showbinの「日刊 写楽」」の影響です(笑)


02_20140531235710745.jpg
 とりあえず初日なので、EOS Kissに、古いタムロン28-300mmを付けました。
すでに、キジの鳴き声が、ケーン、ケーンと聞こえます!



03_20140531235710f33.jpg
 いた~!キジだ~!
画像の確認もしないで、何枚も撮りました!

 でも、画像の確認を怠ったのが敗因でしたね~。
みんな、見事に真っ白けでした(笑)



04_201405312357113ff.jpg
(少し暗くして、トリミングしています)



05_20140531235713d31.jpg



06_20140531235813f4e.jpg
(少し暗くして、トリミングしています)




07_20140531235815c5b.jpg
 帰って画像を見て、びっくり!!!
再チャレンジに向いました。

 すると、同じ場所にいたのですが、どうやら、キジさんの彼女みたいです(笑)


08_2014053123581637e.jpg
 ずっと、この格好でした。


<<追記>>
 今回の敗因を考えると、レンズが、デジタル未対応のための様です。
フィルム時代の高倍率レンズのため、CCDや、AEセンサーに、斜めから光が当たり、
誤作動を起こすのでは?と考えられます。
50mm前後なら、適正な露出を示しました。

 とりあえず、露出補正を-2.0にして、撮りました。

 でも、本当にキジさんがいるのが分かったのは大収穫です。
次は、ペンタックスの500mmを担いで行こうかな~?



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/844-374a9ad3