写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140601225431ab5.jpg
 愛用のネットブックの液晶が、たまに暗くなります。
ブログは全て、このネットブックで書いてるので、ダメモトで、
コネクターの接点を清掃することにしました。



02_201406012254335f5.jpg
 まずは、液晶のパネルを外して・・・



03_201406012254349a5.jpg
 これは、上部のカメラとのコネクタです。



04_201406012254365f5.jpg
 これを外して、下のメインのコネクタも外します。
下のコネクタは、写真を撮り忘れました。
テープで、がっちり止まってたので、少し難しかったです。



05_20140601225437206.jpg
 接点復活剤で、キレイキレイにして、組み上げます。



06_20140601225543f86.jpg
 仮組して、テストです。
問題無いみたいなので、組み上げます。

 直ってくれると、いいな~。
これで直らなかったら、液晶ユニット(5000円くらい)を買わないとな~。


<<追記>>
 acerは、台湾の企業です。
あまり知られていませんが、震災の時に、いち早く義捐金を送ってくれた国です。

 どうしても直らなかったら、またacerにしようかな~?
でも、あまり貢献できそうもありません・・・(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/845-b5c4e055