写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201406210049554a2.jpg
 (中古)カメラを選ぶ時は、中間色が綺麗か?で、まずは選びます。


02_2014062100495626c.jpg
 次は、自分が良く使うマクロが強力か?で選びます。
いまのところ、リコーのCXが、気にいってます。


(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)


03_20140621004958b01.jpg
 さて、今回から、毎週違うデジカメを使うことにしました。
1回目は、CANON IXY DIGITAL L です。

 このカメラは、35mmフィルム換算で、39mmの少し広角の単焦点レンズを使ってます。
2003年10月発売ですから、10年以上昔のデジカメです。

 このシリーズは、4代続きましたが、3代目からは暗いズームレンズを搭載してしまい、
その他おおぜいのカメラに埋没し、4代目で終了しました・・・

 2代目までは、高評価で、未だに愛好家がいるほどです。
3cmまで近づけるマクロと、F2.8のシャープなレンズが魅力です。

 さて、どんな写りをするかな~?



<<追記>>
 1週間に1台とすると、全部のカメラ(デジカメ)で撮るには半年以上かかるな~(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/864-7b789a88