写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014070600020334b.jpg
 今日は、こんなカメラで撮りました。
CANON PowerShot A80 2003年10月発売のカメラです。
キャノンパワーショットのAシリーズにしては、バリアングル液晶も搭載し、
かなり気合が入ったカメラです。
400万画素で、単三電池4本で動作します。

 メモリーは、初期のデジイチと同じCFカードを使います。
今週は、A80で行こうと思ったのですが、少し不具合があって・・・
それは、あとで・・・



02_20140706000205f70.jpg
 アトムのアップです。
寝起きかな~?(笑)



03_20140706000206a8e.jpg
 ネジバナ、きれいに咲いています。




04_20140706000207545.jpg
 大賀ハスの、淡いピンクも、良く出ています。



05_20140706000209036.jpg
 水滴の写真は、雨上がりしか撮れませんね~。



06_20140706000256585.jpg
 ナワシロイチゴでしょうか?
美味しそうでした。



07_201407060002578ca.jpg




08_2014070600025815a.jpg




09_20140706000300da7.jpg
 このカメラの不具合は・・・




10_20140706000301dde.jpg
 たまに、こんなふうに写ります。



11_20140706000332e81.jpg
 酷い時は、こんなになります。
この機種は、CCDのリコールがあったのですが、
CCDの障害か?それとも、別の原因なのかはっきりしません。
時間が出来たら、まずは、コネクター類の清掃をしてみるつもりです。
もしかしたら、かるい接触不良で、電圧が降下してるせいかもしれません。





(CANON PowerShot A80 CANON ZOOM LENZ 3x 7.8-23.4mm f2.8-4.9)





12_20140706000333fb2.jpg
 A80も、使えないほどではありませんが、CAMEDIAの人気が、以外とあるみたいなので、
明日からは、OLYMPUS CAMEDIA C-2100 で撮ってみます。
これは、2000年8月発売のカメラで、私のデジカメの中では、2位タイの古いデジカメです!


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/879-2687ad48