写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201408100050137d2.jpg
 色々悩んだのですが、お天気も悪そうなので、
簡単に撮れて、綺麗に写るカメラにしました。

 Panasonic LUMIX DMC-TZ5、2008年3月発売の、比較的新しいカメラです(私にとっては・・・)
バッテリーは、リチウムイオン充電池で、DMW-BCD10です。
小さいバッテリーですが、300枚撮れるそうです。

 レンズは、ライカ銘柄のVARIO-ELMARです。
35mmフィルム換算で、28~280mmです。

 このカメラは、写りが良いと、評判だったので買ってみました。



02_20140810005016bc9.jpg
 このころのカメラは、液晶も大きくなり、外でも見やすくなりました。



03_201408100050163a5.jpg
 基本的に、フルオートで写すカメラなので、
メインダイヤルはシンプルです。
P、A、S、Mなんかありません(笑)



04_20140810005018bfc.jpg
 このかころになると、CCDの性能も良くなり、ダイナミックレンジが広くなっています。
日陰の部分も、つぶれにくいみたいです。
(曇ってるので、日向でどうなるかは、分かりませんが・・・)



05_201408100050194cc.jpg
 マクロは5Cmまでしか、近づけません。
ビビッドにしたので、色は少し派手目になってますが、
癖は無いと感じました。



06_20140810005035ab7.jpg
 少しレンズが暗いので、あまりボケないですね~。



(Panasonic LUMIX DMC-TZ5 DC VARIO-ELMAR 4.7-47mm F3.3-4.9)



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/914-3db0b872