写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014082322531959a.jpg
 今週は、PENTAX Optio S4i です!2004年3月発売、400万画素です。
小さくても、しっかり使えるギリギリのサイズのカメラです。
普通サイズのタバコと同じ位の大きさです。

 レンズは、35mmフィルム換算で、35~105mmで、お散歩カメラには十分です。
光学式ファインダーも、付いてます。

 メモリーは、SDカードを使用します。
バッテリーは、リチウムイオンで、PENTAX:D-LI8、Fuji:NP-40ですが、カシオのNP-40は
別の形式で、使えません。(まぎらわしいな~(笑))




02_20140823225320d95.jpg
 基本的には、オートで撮るカメラです。
昨日は、カメラ修理の会なので、Si4 を連れて行くことにしました。




03_20140823225322104.jpg
 もう、サンゴジュの実が、綺麗に色付いてきてました。




04_2014082322532436f.jpg
 カメラ修理の会では・・・
これは、大先輩の道具です。
年期が入ってますね~。




05_20140823225325f7c.jpg
 カメラ修理の会でも、FUJIのカメラは、人気がある気がします。
オプションのグリップが付いてます。
このグリップも、防塵防滴処理がされています。




06_20140823225402ea4.jpg
 ダイヤル配置は、これ以上は考えられませんね~。
この3つがあれば、十分だと思います。




07_20140823225403b35.jpg
 やっぱりフィルムカメラの修理の会ですから、ニコンのSシリーズも、ころがってます。




08_20140823225405533.jpg
 でも・・・
だれだ~!ライカのクソ高いデジカメ買ったのは~!(笑)





09_20140823225406a71.jpg
 そんなこんなで、帰りにコーヒーブレイクです。
2か月、行けなかったのですが、若い人が増えてました。

 私は、今回はほとんど何もせず、うろちょろしてました(笑)



10_201408232254085ad.jpg
 帰りは夕方になってました。
今回は、 Optio S4i しか持って行きませんでしたが、
手堅い写りをしてくれます。

 S4iの評価を価格.comで見ると、故障知らずのタフなカメラだそうです。
タバコサイズで、胸ポケットに楽勝で収まり、105gと軽量なカメラ。
そんなカメラです。



(PENTAX Optio S4i Smc PENTAX ZOOM LENZ 5.8-17.4mm F2.6~F4.8)




<<追記>>
 夏はどうしても、ウエストバッグにおさまるカメラを選んでしまいます。
首からぶら下げたくないですからね~(笑)



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/928-36668ae3