写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140907230820b5b.jpg
 シャッター不良ということで、1380円で落札できましたが、
確かに露出が安定しません。




02_2014090723082112c.jpg
 ブレはありますが、シャッタースピードは、変化しているみたいです。




03_20140907230823e45.jpg
 でも、どうも、中心部分に、露出が引っ張られるような・・・




04_20140907230824e02.jpg




05_20140907230826fff.jpg
 それで、マニュアルをオリンパスのHPからダウンロードして、
調べてみました。すると・・・

 なんと、AEがスポット測光になってました!
これは、売り主さんも気が付かなかっただろうな~。
確かに、中心部分のみに露出が合ってます(笑)




(OLYMPUS CAMEDIA E-10 9-36mm F2.0-2.4)




99_201409072308482a2.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


※露出方式を、中央部重点測光か評価測光に設定して、
 来週も使うつもりです。

 このカメラは、撮っていて楽しいですね~。
 「撮る気にさせる」と言う”性能”は、もっとも大切な性能だと思います。



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/943-390a40c5