写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140915013151960.jpg
 だんだんと、秋になってきました。



02_201409150131531df.jpg
 このカメラは、画像処理が遅いので、撮る時は、
液晶画面を使いません。

 たまに、面白い写真が撮れます(笑)
太陽が入ったので、ブルーになってしまいました。


03_2014091501315481e.jpg
 この写真は、マクロのまま撮ってしまいました。
でも、ちょっと良い感じなので、良しとするか~(笑)



04_20140915013155d7a.jpg
 空気が澄んでるためか?幕張のビルが、くっきりと見えました。




05_20140915013157abe.jpg
 この、ローアングルの写真を撮るのが大変で、
バリアングル液晶を点けてるため、非常に遅いし、
そもそも、液晶の解像度が低く、ぴんとの確認ができません。

 1枚撮ると、4~5秒は、操作不能になります(笑)

 でも、1っぱつ勝負なので、結構真剣に撮ってます(笑)



06_201409150132164e6.jpg
 もう、秋の雰囲気ですね~。




(OLYMPUS CAMEDIA E-10 9-36mm F2.0-2.4)






99_201409150132179c9.jpg
 OLYMPUS CAMEDIA E-10 は、かなり気にいってしまったため、今週も続けてしまいます。
ついでに、後継機の E-20 も、ゲットしてしまいました!(笑)


<<追記>>
 クラッシックデジカメを楽しめる環境って、かなり狭いと感じます。

 私の場合は、週末に近所の公園に行って、200~300枚を撮って、
その写真を選んで、1週間載せてます。

 これだと、1~2割撮れなくても大丈夫だし、近所の公園なので、
次の週に行けば、大抵は同じ物が撮れるので、あまり失敗は気にしません。

 でも、遠くに旅行に行くとなると、失敗は許されないので、
私でも、新しいデジカメしか使わないと思います。

 10年前と、現在では、撮影のスタイルも変わっているので、
古いデジカメを実用にするのは、大変だと思います。

 失敗を、笑い飛ばせる環境で、のんびりと手触りとか、楽しみながら、
使ってあげるのが、クラッシックデジカメには良いと思います。

 でも、どんどん増えてしまいます!
後継機の E-20 、2100円で、落札で~す!(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/950-094a8825