写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_2014092100453057e.jpg
 昨日は、カメラ修理の会でした。
近くの、カメラのキタムラで、また買ってしまいました。

 ACアダプターが欲しくて買いました。
FUJIFILM FinePix Z3 です。
これは、1台、すでにもっています。



02_20140921004531541.jpg
 バッテリーが入っていて、問題無く使えてしまいました・・・
Z3 が、2台になっちゃいました・・・



03_2014092100453337f.jpg
 ソニーのα7が、人気がありますね~。
ミラーレスで、フルサイズだと、これしか無いですからね~。

 でも、古いレンズを、アダプターで使う場合は、標準レンズが無難です。
広角や、望遠では、暗くなったり、色が変わったりします。

 CCDやCMOSは、フィルムと違って、垂直の光しか受け付けないので、
斜めに光が入る、古い広角や望遠レンズは使えません。



04_201409210045347de.jpg
 カメラ修理の会の帰り、少しみなさんとおしゃべりして、帰りました。



05_2014092100453629b.jpg
 夕日が綺麗でした。



06_20140921004605e60.jpg
 今日は、晴れるかな~?
今週は、何のカメラを使おうかな?



(RICOH CX1 RICOH ZOOM LENZ 4.95~35.4mm F3.3~F5.2)




※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/956-3d229b76