写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201409220652470d3.jpg
 今週は、FUJIFILM FinePix 6900Z です。
このカメラは、2001年6月発売の300万画素のカメラです。



02_20140922065253bc2.jpg
 なんか、どこかで見たような・・・
2000年3月発売の、4700Z (200万画素)の後継機にあたります。
右が、4700Z です。レンズもボディーも、ほとんど同じです。


03_201409220652589d4.jpg
 これを買ったのは、このコンバージョンレンズが付いていたからです!
これを付けると、広角側が28mmに広がります(もともとは35mmです)
この時代の純正オプションは、探しても実sつからないので、付いてたら買い!です(笑)



04_20140922065317c61.jpg
 この時代のデジカメで、ネックになるのが、記録メディアです。
このスマートメディアは、もう使われていませんし、
最大容量が128MBなので、300万画素、JPEG-FINEで記録すると、
1枚のメディアに100枚しか記録できません。

 普通に撮影するなら、128MBを4枚、破損しやすいので、専用ケースが欲しくなります。
あと、カードリーダーも、今は売って無いので、探すとなかなかありません。





05_20140922065316ee5.jpg
 では、写りをダイジェストで・・・
このカメラのCCDは、以前紹介した6800Z (ポルシェデザイン!)で
評判だったものが使われています。

 色のノリが良く、良くも悪くも、ハニカムCCDの特徴が強烈に出ています。


06_20140922065411dbb.jpg




07_201409220653492c4.jpg




08_201409220654106fc.jpg



(FUJIFILM FinePix 6900Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 7.8-46.8mm F2.8-3.1)



<<追記>>
 昨晩は、FC2がメンテ中だったのか?更新が出来ませんでした。
今週は、6900Z で、稲毛海浜公園からです!



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/957-45fc217c