写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20140928012935a4e.jpg
 今週は、シグマDP2です。
2009年4月発売のコンデジで、1400万画素です。
レンズは、35mmフィルム換算で、41mmの短焦点レンズです。

 CMOS(受光素子)が特殊で、APS-Cサイズのフォビオンと言うセンサーを搭載しています。



02_2014092801293671a.jpg
 アクセサリーシューに付けてるのは、親指グリップです。
右手の親指を、このレバーにかけると、大変持ちやすいです。



03_201409280129389d9.jpg
 このカメラは、ネガな部分は、山ほどありますが、写りの良さは、そのネガな部分を
超えています。

 パソコンの画面でも、なんとなく解りますが、
実際に紙に印刷したら、その違いは、はっきり解ると思います。



04_20140928012940bbc.jpg
 でも、本当に融通が利かないカメラです。
ズームは無いし、マクロもナシ!
バッテリーは、がんばっても150枚くらいしか撮れないし、
動作は遅いし・・・・



05_201409280129414a5.jpg
 でも、操作性は良いんです。
露出補正はしやすいし、マニュアルでピントの調節もしやすいし・・・




06_20140928013000055.jpg
 シグマのDPシリーズが好きな方は、これ以外に、選択の余地がありません。
そんなカメラです。




(SIGMA DP2 SIGMA LENS 24.2mm 1:2.8)





<<追記>>
 急な話ですが、すこしゴタゴタしてて、コメントのお返事や、
コメントが出来そうにありません。

 申し訳ありませんが、当分(9月いっぱいくらいかな~?)の間、
ご容赦下さい。

 あ、アトムも、家族も、元気ですよ~!
ブログも続けますし、皆様のブログは、いつも通り拝見して、
ポチってますよ~。

無性にコメントしたくなってますが、
ちょっと時間が取れないので、拝見するだけで、ご容赦を・・・
今日は、時間が取れればコメできるかな~?



※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/963-d6d21940