写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141013014759fec.jpg
 今週紹介するカメラは、オリンパス CAMEDIA E-20です。
以前紹介したE-10の後継機で、画素数が400万→500万画素になりました。
2001年11月発売で、当時の定価は22万円もしました。
 

02_201410130148001cb.jpg
 このカメラは、レンズが明るくて、高級なものを使用していますが、
シャッタースピードが、1/640秒までのため、明るい場所では、絞りを開けられません。

 このため、今回は、可変NDフィルターを用意しました。
このフィルターは、ND2~ND400まで、可変で使えて、自由に絞りを開けられます。



03_20141013014802d21.jpg
 昨日は、サザオフ2014に参加するため、
お台場の潮風公園に行きました。

 サザオフとは、主にパピヨンのオフ会で、ブログ「その後のサザビー」が主催で開かれています。
スタッフの方たちが、準備を終えたころ、到着しました。



04_201410130148042c6.jpg
 まずは、受付を済ませて、記念撮影です。
サザビー(写真左)と一緒に写ります。
スタッフの方が、間違わないようにと言う意味もありますが、
記念の意味が強いと思います。

 参加者、それぞれのカメラで撮ってくれていました。
私のカメラは、相当使いづらかったみたいです・・・
ちゃんと写ってましたよ~!(笑)

 このカメラは、CFメモリーへの書き込みが遅く、
バッファは4枚分しか無いため、4枚連写すると、
4~5秒待たなければ、どんな操作も受け付けません。

 しっかり、4枚写してくれてました・・・
固まって、あせったかな~?(笑)




05_20141013014805a28.jpg
 こんな感じで、ワラワラと人とワンコが集まってきます。
イベントに参加しなければ、いつ来ても、帰っても自由です。



06_2014101301482630a.jpg
 遠くて、普段会えないワンコや人に出会えます。
マリィちゃん、元気そうだね!



07_20141013014828a34.jpg
 マリィパパさん、相変わらず気合入ってますね!(笑)
大阪から、はるばる来てくれました。
11月16日に、バーベキューオフ会を開くそうです。
近くの方は、参加すると楽しいと思いますよ~!

マリィの散歩請負日記

場所は、「宝塚市立宝塚自然の家」だそうです。




08_20141013014829b3e.jpg
 アトムも、オフ会には、だいぶなれてきました。
最初のころは、ワンコの多さにビビッて、午前中が精一杯でした。
緊張のあまり、よだれだらけになって、リタイアしてました(笑)




<<追記>>
 今日は雨みたいですので、今週はワンコブログななっちゃうかも?(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/978-2962e094