写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141019032444033.jpg
 朝のお散歩です。
今週も、OLYMPUS CAMEDIA E-20 にしました。
夏は暑苦しいので、躊躇しますが、秋は、こういうカメラでも、いいですね~(笑)

 13年前のカメラですが、最新の単三型充電池では、300枚以上撮れました。
恐らく当時のニッカド充電池では、50枚くらいしか撮れなかったと思います。

 当時のオプションには、リチウムイオンのバッテリーグリップがあり、
定価が69,800円!でした!

 昔の単三型バッテリーを使う機種は、意外とねらい目かもしれません。
E-20は、オークションで2,200円で落札しました。



02_20141019032446e3e.jpg
 朝は、雲っていたので、お天気が心配でしたが、
そのうちに、良いお天気になりました。



03_20141019032447788.jpg
 いつもの、花見川の緑地帯です、



04_20141019032449d46.jpg



05_20141019032450882.jpg
 残った桜の葉っぱも、色付いてきました。




06_20141019032507243.jpg
 ふわふわの穂・・・




07_20141019032509d8b.jpg
 バリアングル液晶を開き、アイピースシャッターを閉じて、
ローアングルで狙います。

 液晶のスイッチを入れて、画面が表示されるまで、数秒、
シャッターを押して、メモリーに書き込まれるまで、さらに数秒かかります。

 E-20での、ローアングル撮影は、一撃必中の、非常手段です(笑)


(OLYMPUS CAMEDIA E-20 9-36mm F2.0-2.4)


<<追記>>
 起動速度や、メモリーへの書き込み速度が遅い以外は、
かなり高級なカメラです。

 ズーミングは、手動ですが、ズームをすると、
レンズ内部で、AFの微調整をしてる電気モーターの音が聞こえます。
ズームによって、ピント位置がずれるのを、補正してるみたいです。

 マニュアルのフォーカスも、手動でピントリングを回せますが、
回転速度によって、電気的にモーターの回転速度を調節してるみたいです。

 ストロボのシンクロ接点まで備えてるのには驚きました。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/984-ea5c4e6d