写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_201410260046087ac.jpg
 今週のカメラは、FUJIFILM FinePix S5000 です。
2003年8月発売の300万画素機です。
写真では大きいカメラに写ってますが、小さなデジイチみたいです。

 バッテリーは単三4本ですが、現代のエネループ(Panasonic)を使うと、
かなりな枚数が撮れます。
でも、メモリーがXDピクチャーカードなので、それがネックです。

 レンズは、35mmフィルム換算で、37mm~370mm(F2.8~F3.2)と、
かなり汎用性は高いですが、マクロは、それほど寄れません。

 画質は、この当時のFinepix の絵で、すこし派手目です。

 

02_20141026004609533.jpg
 昨日は香澄公園に行きました。
さすがに、紅葉はまだでした。




03_20141026004611d0c.jpg
 適当なフードをつけたので、少しケラレてます(笑)
この色は、懐かしいFinepix の色ですね~。




04_20141026004613cf5.jpg
 少しですが、紅葉が始まっていました。




05_20141026004614868.jpg
 ドウダンツツジは、もう紅葉してます。



06_20141026004631fe3.jpg
 先週は雨だったので、キノコが生えていました。
このキノコは、食べられそうでしたが、もちろん採りませんでした。
キノコごときに、命はかけれませんからね~(笑)


(FUJIFILM FinePix S5000 FUJINON ZOOM LENS 5.7-57mm F2.8-3.1)


<<追記>>
 このカメラは、私には使いづらいカメラです。
性能的には、十分なのですが、
メインにするには、不十分だし、それほど特徴も無いし、
かといって、サブに使うには、ウエストバッグに入らないし・・・

 写真が趣味では無く、旅行とかで写真を撮る人には、良いカメラだと思います。
価格ドットコムの評価も、良い評価でした。


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。












2014.10.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/991-b1cf173f