写真生活の楽しみ方を、いろいろと模索しています。写真道楽のヒントになっていただけたら、幸いです。

01_20141101002132ef6.jpg
 今週のカメラは、RICOH RDC-7 です。
2000年6月発売の300万画素機です。
リコーは、この機種に、Image Capturing Dvice と名づけています。
どうやら、ビジネスシーンで使って欲しかったみたいです。

 レンズは、35mmフィルム換算で、35~105mm、
記憶メディアは、スマートメディアです。
バッテリーは、この時期のデジカメに良く使われる、NP-80リチウムイオン充電池です。



02_201411010021343aa.jpg
 このフォルム!DVD再生機にも見えるくらいです!
この後継機には、メール機能を持った機種もあります。



03_20141101002135f77.jpg
 400円で落札したので、あまり期待はしてなかったのですが、
なかなかの写りをします。



04_201411010021371dc.jpg
 この液晶画面は、かなり動かせるので、
ローアングルも楽に撮れます。




05_20141101002138ce1.jpg
 我が家で咲いたホトトギスです。
今はだれもいない、実家から救出してきました。

 リコーお得意の、1Cmマクロも健在です。



06_20141101002155a2f.jpg
 レンズにもコストを掛けてるみたいで、
ボケ味も自然だと思います。




07_20141101002157fac.jpg
 この機種独特の昨日ですが、
文字モードと言うのがあって、文字を撮るのに特化したモードがあります。
昔のFAXみたいに写ります。




(RICOH RDC-7 RICOH ZOOM LENZ 7.3~21.9mm F2.6~F3.4)




<<追記>>
 6月20日から、毎週違うカメラで撮ってますが、このカメラで18台目になります。
まだまだ、来年まで続きそうです。
その間に、増殖してるし・・・(笑)


※トップページ(メニュー)を作成しました。
 よろしかったら、どうぞお楽しみ下さい。
 =><トップページ(メニュー)>


カメラ ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します。






2014.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://atomu201133.blog.fc2.com/tb.php/997-17b4ab0c